クレジットカードについて確認したいことがあり、カード会社に電話をしたところ
案の定音声ガイダンスで、「○については1を、○については2を・・・・」
該当する番号を押したら、再び「○については1を、○については2を・・・・」
さらに該当する番号を押したら、また再び「○については1を、○については2を・・・・」
まるで底なし沼にはまった様な感覚になりました!
やっと最後のゴールにたどり着いたと思いきや、
「ただ今電話が大変混み合っております。このままお待ち頂くか、しばらく経ってからお掛け直し下さい。」と!
掛け直す!? 冗談じゃないでしょ、またあの沼にはまるのは勘弁してほしいので、待つこと20分以上・・・やっと生身の人間の声が聞こえてきた時には、
無人島でやっと人に会えたような安堵感に包まれましたとさ!
あ~めでたしめでたし!