クレジットカードについて確認したいことがあり、カード会社に電話をしたところ

案の定音声ガイダンスで、「○については1を、○については2を・・・・」

該当する番号を押したら、再び「○については1を、○については2を・・・・」

さらに該当する番号を押したら、また再び「○については1を、○については2を・・・・」

まるで底なし沼にはまった様な感覚になりました!

 

やっと最後のゴールにたどり着いたと思いきや、

「ただ今電話が大変混み合っております。このままお待ち頂くか、しばらく経ってからお掛け直し下さい。」と!

掛け直す!? 冗談じゃないでしょ、またあの沼にはまるのは勘弁してほしいので、待つこと20分以上・・・やっと生身の人間の声が聞こえてきた時には、

無人島でやっと人に会えたような安堵感に包まれましたとさ!

あ~めでたしめでたし!